BATHROOM


好きなもの、思ったこと、akoの毎日の覚え書き。
2017/02  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728
←2017/01   2017/03→
------

clap

theme : -

20160928
ブログを書くアプリなどが使いづらくなってきた、、ので、
この機にブログ移転しました。

http://s.ameblo.jp/acomiraclen/

こちらは毎日更新してます♪

よろしくお願いします♡
clap

theme : -

20160601

主人の仕事納めー!

6月からお休みに入ります。

色々お疲れ様と、お休みとってくれてありがとうなど兼ねて

主人の大好きな鴨を食べに行ってきたよ♡

http://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13187638/

吉祥寺の、藁ウ鴨ニハ福来ル に行ってきました♪

焼いたりしゃぶしゃぶしたり、鴨つくし~♡

一緒に食べる葱がとても美味しかった♡

さすがカモネギ♡

なかなか外食できなくなるだろうけど、また行きたいなー!


clap

theme : -

20160527

日々のんびり楽しく過ごしております♡

友人に会ったり、ちょっと仕事したり、おうち作りをしたり、主人とお出かけしたり(*^^*)

有給も使って早めに産休に入ったので、

今はほんとノンビリです♪

9ヶ月に入って少し過ぎたあたりから、急に身体が重くなってきました(;・∀・)

これまで腰痛もないし(腰痛は今もない)、けっこう動けてたんだけど

最近すぐ疲れる。困るなー!

中の人は2000g程度になり、そりゃ重いか、って感じです。

ぐるんぐるんまだ動いてるので面白くて、夫婦で話しかけたりなでまわしたりして楽しんでますー。

そして我が家、

主人も育休を取得することに!!

有給も使って、6/1から、きりの良い4/1までお休みです。

里帰りしない私には本当に心強いし、

何かやってほしいというよりは、そばにいてくれて

話ができて、一緒に過ごせるっていうのがとてもプライスレス。

一生に何度もあることでは無いかもしれないし、

特に生まれるまでの時間は、もうあとは子供が巣立って定年したあとまで無いよね

夢のような、家族揃って過ごすお休みの時間、

大切に過ごそうと思います♡

楽しみで仕方ない~♪

お互いの両親との時間もたくさんとって、

家族を大切にする育休にしようと思ってます。

育休を取得できる環境、まわりの人たちに感謝。

二人の時間をくれたベビさんにも感謝♡

こんな穏やかな気持ちでいられるのは産まれるまでだけかもしれないけど(笑)

明日は主人の同期が数組来てくれるので

久々シフォン焼きました♡

水分がミキサーにかけた生いちごのみという、苺シフォン♡

友達にも評判よいレシピです♡

生クリームは明日たてて、苺も挟んで食べよう(^^)/

苺のミキサーかけたやつがあまったので、フローズンヨーグルトも作りました♪

そろそろ臨月で太り続けてるのに、どーなんって感じなので

私は出来るだけ控えたいと思います(;・∀・)


clap

theme : -

20160422

中の人、後期に入って動きが著しいです。

胎動感じたのも早かったし、かなり早い段階から主人にもわかるくらいよく動いていたけど

29週の今、うぉぅぉぅ、、って思わず声が出るくらい

動き回っている…

もはやお転婆な予感しかしない。。。

自分の子供の頃が果てしなくヤンチャだったので、

私に似ないで欲しいんだけど(笑)

ぜひぜひ、旦那に似てほしい。切実に!

先日、シーパラに行ってきました♪

のんびり車で。

会社からチケットを頂いて行ったので、

同じ会社のお友達家族ともバッタリ♡

ペンギンのお散歩♡かわいい♡

足元あたりちょろちょろしてました(^^)/

いろんな動物が触れたし、楽しかった♪

魚を見て帰って、帰りはお寿司食べて帰りました♪

私は腰痛も便秘もなく、マイナートラブルが少ないと思うんだけど

なんかものすごい注意散漫。

あと手の力が入りにくいのか、すごくものを落とす。。。

砂糖の便落として、床じゅう砂糖だらけ、とか、、

ショックすぎてなにもしたくなく、ルンバに吸わせてぼーっと見てたら、

どうやらルンバさん、

そのまま砂糖を引きずって色々動いてくれたらしく

他の床に砂糖が。。。

まじ絶望!!!

今や皆に笑い話として話してるけど、

他にもコップわったり、

作り終わったお弁当ぶちまけたり。。悲

失敗おおすぎー(笑)

ゆっくり動こう(^_^;)

戻るんかな?この失敗癖(^_^;)


clap

theme : -

20160411

移動の季節です。

今年は、けっこう身近な人が大きな移動になるケースが多くてびっくりしました。

元転勤族の私としては、

あまり転勤に抵抗はなくて、色んな地域に住めて楽しいなあと思うくらいなのだけど

子供が大きくなってきたり、もう家を買ってしまってたりとかすると、

色々大変かもしれないね。

私の職場でも、お世話になった人が移動に。

私の職場の移動はたいした距離ではないのだけど、

私も産休に入るし、お世話になった人なのでささやかなお礼に紅茶を♪

左のがギフト~

そして自分用にルージュオペラを購入♡

今飲んでるマルコポーロルージュがもう無くなりそうなので。

ルージュオペラは、フルーツ(ベリー系)とバニラの甘い香り♡

幸せ♡

ルイボスなので長めにゆっくり抽出して、

一日家にいる日は、

たっぷりめに作ってアラジンのポットに入れてちょこちょこ楽しんでいる♡

なんか口寂しかったり甘いものが欲しくなったりするから

それを慰めるためにも(^_^;)

太るから~(-_-;)甘い紅茶の香りで誤魔化したい!!!笑

マリアージュフレールの店員さんて、わたし男性にしかあったことがないのだけど、

みんな丁寧で物腰柔らかで、素敵な接客。

ほのぼのしてお店を出ました♪


clap

theme : -

20160403

我が家からは徒歩でいけちゃう小金井公園♡

都内桜100選にも選ばれているところです♪

とにかく広い広い公園。東京ドーム17個ぶん♪

って、よく広さが東京ドームに例えられるけど、これピンとこないよね?

東京都民はそんなことないのかな?

去年、初めて東京ドームのコンサートいって確かに

すっごく広くて圧倒されたけど、いまだに何個分ってのはピンとこない(笑)

今年は満開と、小金井公園でやってる桜まつり(イベントや出店がたくさん)が

重なって、とても良い日和♡

問題はお天気だけ…

朝雨が降ってきて、急遽ホームパーティに変更か?!

ってなったんだけど、10時頃あがり、午後は花見日よりってことで決行!

広いだけあり場所取りは苦無くそれからでもできました♡

菜の花もきれい♡

チューリップも咲いていて、

桃もあったかなー!

屋台も想像よりたくさん出てて、楽しかった♡

お祭り感がすごい!

お花見して、5時頃引き上げて、我が家の近所の居酒屋で二次会。

全員独身の頃から遊んでるけど、今は家族や子供も増えてきて

ほのぼのしている。

色んな組み合わせがあるけど、いつも思うのは

どこの夫婦も仲良しで、楽しそうで見ていて私も幸せな気分に(*^^*)

これから産まれてくる子供に、子供同士の関わりや

親以外の大人との関わりを増やしてあげられるかな、とありがたく思ってる♪

楽しい一日でした♪♪

さあ4月!!

引っ越しにむけスパートします♡


clap

theme : -

20160331

主人が代休で平日お休み♪

リフォームの打ち合わせを午前中に済ませて、

午後は恵比寿、代官山へ。

お肉食べたくて、ランチはkintanへ♡

http://www.ebisu-yakiniku-kintan.com/sp/

充実おにく、店内もオシャレで美味しかった♡

トイレの香りがとても良い匂いで、

フレグランスのメーカーメモってきちゃった(笑)

そのあと代官山の、ラフェンテ代官山というビルへ。

お天気も良くてのんびり恵比寿から数分、歩いていて気持ちが良かったなー。

桜も咲いてて(*^^*)

見たかったのはリルベビーの抱っこ紐♡

迷ってるのはこのオールシーズンズか

http://www.lillebaby.jp/smp/item/lb0006.html?

エンボスリュクスキルト♡

http://www.lillebaby.jp/smp/item/lb0008.html?

オールシーズンズは、ファスナーあけるとメッシュに変えられて、

暑い寒いの調整ができるタイプ、

エンボスリュクスキルトはキルトの柄が可愛いし、布の質感とかもキモチイイ♡

両方6wayでインサートなどの付属品要らないタイプ。

腰がかなりガッチリしてて負担は軽そう。

夏生まれなのでインサート+エルゴが暑そうで、出来ればインサート無しのやつにしたかったんだけど

どーたろう。

エンボスリュクスキルトの紺も落ち着いててお洒落だし

コーラルも絶妙に赤ピンクで可愛いんだけど派手かな(笑)

あと、コンビの新製品ジョインも、色々今までの不備を改良したんだなーって感じで良かったです。

あとエルゴやリルベビーに比べるとコンパクト。

小柄な人には特に良さそ。

http://www.combi.co.jp/products/carrier/join/

迷ったり見たりしてる時期が楽しいのでのんびり選びたいと思います♡

たぶんたいして興味ないだろうに、全部付き合って一緒に選んでくれる主人には感謝(*^^*)♪

我が家はわりと、驚かれる決断をしたので、

吉と出るか凶と出るか?なにがあるかわからないけど、

これから本人たちはとても楽しみです♡

タイムイズマネー♡


clap

theme : -

20160319

今週は飲み会もあり、一週間献立は3回だけ~

わりとスッキリ食材が使い切れるので、達成感あるわー♪

買物の量も減って節約にもなりそう◎

先日は18人くらい集まり、昼から日付回るまでずーっと飲んでました。

中心のメンバーが大阪に1、2年転勤になり

その壮行会かねて。

まさかまさかの転勤、、

彼は大学大阪だったし、第二の故郷みたいなものかなー?

私も帰省するときには会えたりしそうだな!

明日はリフォームの関係で、ショールームへ♪

楽しみ楽しみ♡

そして、桜前線も来てますね♪

私も花見を計画中!

皆で小金井公園かなー(^^)晴れるといいなー!


clap

theme : -

20160318

私は総合病院にかかっているので、

素敵な産科クリニックみたいなサービスは期待すべくもなく(笑)、

エコーは2D、

しかも写真を撮って渡すってことに医師はたいして興味ないっぽく、

医師の診察のときもらうエコーとか、完全にただの黒い塊(笑)

助産師さんはもうちょっと頑張ってくれるのだけど、

まぁ大差なく(笑)

先日一回だけ4Dエコーを初めて取りました!

4Dはほんと記念みたいなもので、

結局診察とか異常の発見とかは2Dのほうがしやすいとのことでした。

ブログにエコーのせるつもりはないのだけど

感想を言うならば

「やっと人らしい写真(笑)」

て感じかなー!

でもとても面白かったです。

主人も、いつものわかりにくいエコーに慣れてるから、

凄いなーって言ってた。

このエコーの段階で似てるとか似てないとかは関係ないとわかってるけど、

助産師さんに「鼻がママ似ですね♡」

と言われたあと、それを聞いてなかった主人が

「鼻があこちゃん似(笑)」

と言ってきて

みんなそー見えるのか?と思ったら、

お義母さんは「○○(主人)に似てるようなー!」と言ってて

なんかほのぼのした(^^)

いろんなふうに見えて楽しいね♪

産まれたらさらにどこが誰に似てるとか色々言われるんでしょう◎

楽しみだね♪

暖かくなってきて気持ちもウキウキ~


clap

theme : -

20160313

一週間の献立をたてておくという、もしかしたら一般には普通のことかもしれない事を今更やりはじめてみた。

いきなり作り始めるのと違って食材も無駄がないし、頭の中でシュミレーション済のため作るのも早い◎

先週のもの~♪

献立記録のためインスタにいちいちあげてるけど、

普通の日々のご飯のため、写真地味(笑)

食材偏ってるかなとか、味付けが似てるとか、

煮物と煮物だから調理法変えようとか、

先に考えられるのが良いね♪

先日病院で栄養指導があったので、献立見てもらったら、概ね良いとのことで褒めてもらった◎

課題はさらに塩分を削ることかなー。

知らない間に至るところに塩分って入ってて、

いったいどのくらい摂取してるんやろー。

ヨガ等もして気持ちよかった♡

同じくらいの週数の人たちとたくさん会えたし面白かったな◎

平日なので専業の人が多いのかと思いきやそうでもなく。

まあ私も仕事してるしね。

とはいえあっという間にあと仕事も2ヶ月もないな。

頑張らねば♡

リフォームの打ち合わせも着々と。

壁紙とか悩みます。。センス無いからな~~

収納が増えるので、スッキリ入れて、片付いた家を目指したいと思います。

そういえば最近、楽天ROOMをはじめました♡

欲しいものが増えて困りますが楽しい(*^^*)


clap

theme : -

プロフィール

acomiracle

Author:acomiracle
製薬会社MR経験後薬剤師に☆
毎日の日記をゆるく綴っています♪

読んだ本の記録、
大好きなスキンケアコスメのこと、
パン・お菓子作りなどのお料理、
大好きな人たちとのお出かけ、
お気に入りのお店、など覚えておきたいいろいろの詰め合わせ☆


~BATHROOMの由来~
お風呂が大好き。
お風呂に入ってるときのようなあったかい素直な気持ちで書いて行きたいと思っています^^

ヘレナルビンスタインアンバサダー
LANCOME ブロガー
ランコム ローズ マガジン
womedia★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
bling☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

